眼鏡やコンタクト合ってますか?

昨日月曜日は、大変な雷雨で驚きましたね。
今月のお知らせです。

5月27日(土) 都合によりお休みいたします

お休みになりますので、ご注意ください。

コラム

古岩井整骨院のコラム、今週は「眼鏡やコンタクトレンズのフィット」です。

自分で気づきにくいのが、眼鏡やコンタクトレンズが度数にあっていない目の疲れです。

度数が強いとピントを合わせるのに目の筋肉を酷使するので無意識のうちに目が疲れてきます。

また、30代を過ぎると視力低下を起こします。

そのため、裸眼でもよかったという方でも、メガネなどで矯正する必要が出てくるケースもあるのです。

眼精疲労だと思ったら専門医を受診

眼精疲労かと思ったら眼科へ行きましょう。

また、度数が合っているかといったチェックを眼科で受けるのもおすすめです。

近年は、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットなど目を酷使する画面が増加しています。

自分は目が良いから関係ないというわけではなく、意外な視力低下や目の疲れ、またそこからくる首の不調なども起こるので、注意するようにしましょう。

特に首を痛めやすくなる頻度も高まり、朝起きたら首が回らなくなっていたということも少なくありません。

もしそうなった場合は、当院を利用するのも手です。

今週の1枚

新型コロナ対策推進宣言の政策が終了しましたので、当院での掲示も終了いたしました。
ただ、感染は今も続いているので、対策は継続いたします。