上記の通りの日程で夏季休暇を頂きます。
8月17日(月)から平常通り受付を行います。
コラム
本日のコラムは余ったキュウリの食べ方です。
健康とはあまり関係ないのですが、キュウリがたくさん採れる季節になりましたからこういった話題もお伝えしたいと思います。
ただ、たくさん採れるキュウリ、日持ちせず余ってしまうのも事実です。
そこで海外のユニークなキュウリの食べ方について紹介しましょう。
キュウリのフライ
キュウリをフライにして食べる習慣があるところも見られます。
キュウリの端を切って1/3の大きさに切り、それを縦に半分として切ります。
そうすることで、フライにしても味わえる大きさになります。
次に衣をつけて180度程度の油で2.5~3分揚げれば完成です。
ユニークな方法として、まるまる一本に豚ロース肉を巻きつけてフライにし、小さく輪切りにして食べる変法もあります。
キュウリのフレーバーウォーター
キュウリはイギリスで高級野菜として知られています。
現地では栽培が難しく、温室などで育てなければいけないからです。
そんな高級野菜を贅沢に楽しむ方法が、キュウリのフレーバーウォーターです。
キュウリをピーラーで縦方向にスライスし、輪切りのレモン1枚と一緒にピッチャーの水に入れて冷蔵庫で1時間置けば、キュウリの爽やかな香りが楽しめる飲用水になります。
番外:新鮮なキュウリにする方法
ちょっと元気のなくなったキュウリを氷水に1時間程度つけておくと、キュウリが採れたての新鮮さを取り戻します。
買って4日以上経ったものは一晩浸してください。